
  • --/--/--(--) --:--:--


貯金(2015年2月/3月)と近況報告

  • 2015/04/06(月) 18:21:05

またまた更新が空いてしまいました。

今年は花粉の量がすごいですね((+_+))
薬漬けなのに、体調がずーっと悪くて。
だんだんと暖かくなってきてウキウキするはずなのに、
どうにも体調の悪さが勝ってしまって残念です。

家計管理は何とか頑張っています。
何とか、というのには理由がありまして。

1月~3月は、繁忙期のため、
夫のお給料は毎年ぐっと上がります。
本当はやりくりが楽だし、余分に貯金もできるはずなのですが・・・。

12月の怒涛の飲み会が終わり、
ほっとしていたのも束の間。
まー、1月~3月も飲み会だらけでした。
3月に至っては、忘年会シーズン同様8万円の出費です。

相変わらずプライベートの飲み会は少しで、
他はすべて仕事がらみ。

仕事を頑張ってくれていて、
ありがたいことにそれがお給料にも反映されているけど、
その分出費も増えるんだなーとつくづく感じています。

ということで、
2月・3月の貯蓄額は、1月同様115,000円でした。
内訳は以下の通りです。

財形貯蓄60000円
年金積立5000円
普通預金50000円

目標の200万円まであと1,655,000円。

うーん。
ボーナスでしっかり貯蓄できないと達成は無理ですね。
頑張ろう。


読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




貯金(2015年1月)

  • 2015/02/12(木) 19:17:14

今年は貯める年。

モチベーションを保つためにも、
毎月の貯金できた額を報告させて下さい。

何より、
無駄使いの抑止が一番の目的です(笑)

1月の貯蓄額は、115,000円でした。
内訳は以下の通りです。

財形貯蓄60000円
年金積立5000円
普通預金50000円

この他に毎月1万円積み立てているのですが、
お祝い事など、
何かあった時に使う前提で積み立てているため、
貯蓄額には含めていません。

目標の200万円まであと1,885,000円。
長い道のりですが、1歩1歩頑張ります!



読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



1日2食健康法が気になる

  • 2015/02/10(火) 18:04:18

「花粉症 治る」
そう検索すると、1日2食健康法が出てきました。

結婚して引越しをした途端発症した花粉症。
かなりの重症で、強い薬を飲んでいます。
あまり薬は飲みたくないけど、
日常生活が送れないので仕方ありません。

これが春だけだったらまだいいのですが、
秋花粉にも反応するんです(>д<)

1年の半分、薬を常用している状態なので、
どうにか根本的に治せないものかと
毎年悩んでいます。

1日2食健康法。
もともと朝食は食べないのですが、
厳密にどんな方法なのか勉強して、
実践できそうならやってみようかな。






これがわかりやすそうだなと思いました。
まず図書館に行って、あれば借りてこよう。

完全に治らなくても、
症状が軽くなれば薬も減らせるし、
医療費も減らすことができます。

春の訪れは花粉症とともに。
健康って本当にありがたいんだなと、
つくづく感じる季節です。



読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




