
  • --/--/--(--) --:--:--


帰省月の私の収入

  • 2014/07/06(日) 22:26:16

私はパートとして勤務してるので、
祝日が多い月は収入が減ることになります。

それ以外でも、
これまでは帰省する月も、
お休みを頂いた分だけ少なくなっていました。

自分の都合なのだから、
それは仕方ないことでしょ?というような雰囲気だったし、私としても不満はありませんでした。

が!!
今年から、
できるだけ他で出れるなら出て下さい、
というような感じになりました。

本当に不思議な職場です(笑)

ということで、
帰省月も収入はほぼ変わらないことになりました。

嬉しい誤算です(*^-^*)
仕事、一生懸命頑張ろう。


お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ







働き方について

  • 2013/01/21(月) 19:24:47

先日書きましたが、
私の収入は平均して月80,000円程です。
扶養内で働いています。

子どももいないのに、
どうしてこのような働き方をしているのか、
疑問に思われる方が多いかもしれません。

結婚前はもちろん正社員として働いていました。
主人とは遠距離恋愛だったため、
結婚を機に遠方へ引っ越すことに。

地元を離れ、
大好きな職場を退職することにもなりましたが、
付き合いはじめた時から、
「いつかそうなるんだろうな」と思っていたので、
すんなり受け入れることができたように思います。

新しい地でどう働くか。
主人とたくさん話し合いました。

がっつり働きたいならそれもいいけど、
適度に働いて、家のこともやって欲しい。
それが彼の想いでした。

彼はすごく仕事が忙しいことや
私が新しい地になれるまで大変だろうという配慮、
様々な理由があったと思います。

しかし、何よりの理由は、
子どもが欲しいから。
正社員で働くとなると、
時期なども考えないといけません。

そんなこんなで、
二人で話し合った結果なのですが、
結局まだ子どもを授かっていないので、
がっつり働いていても良かったかなと今になって思います。
そのほうがお金も貯められただろうし。

が、
こればっかりは予定通りいかないものなので、
焦らず待ちたいと思っています。

子どもが大好きな彼に、
自分の分身を抱っこさせてあげたいな。
そう思います。


授かるといいね!の応援クリックお願いします♪
いつも読んで下さっているみなさん、ありがとう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


