
  • --/--/--(--) --:--:--


1日2食健康法が気になる

  • 2015/02/10(火) 18:04:18

「花粉症 治る」
そう検索すると、1日2食健康法が出てきました。

結婚して引越しをした途端発症した花粉症。
かなりの重症で、強い薬を飲んでいます。
あまり薬は飲みたくないけど、
日常生活が送れないので仕方ありません。

これが春だけだったらまだいいのですが、
秋花粉にも反応するんです(>д<)

1年の半分、薬を常用している状態なので、
どうにか根本的に治せないものかと
毎年悩んでいます。

1日2食健康法。
もともと朝食は食べないのですが、
厳密にどんな方法なのか勉強して、
実践できそうならやってみようかな。






これがわかりやすそうだなと思いました。
まず図書館に行って、あれば借りてこよう。

完全に治らなくても、
症状が軽くなれば薬も減らせるし、
医療費も減らすことができます。

春の訪れは花粉症とともに。
健康って本当にありがたいんだなと、
つくづく感じる季節です。



読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




ノートPCの買い替えの周期ってどれくらい?

  • 2015/02/08(日) 15:40:15

今、ノートパソコンを修理に出しています。

買って4年のこのパコソン。
1年もしない内に突然立ち上がらなくなり、
ハードディスク交換。
またその1年後にファン故障による熱暴走で修理。

そして2ヶ月前、
いきなりフリーズしたと思ったら、
セーフティーモードでしか立ち上がらなくなり、
初期化。

初期化するも、
調子が悪すぎて使い物にならなかったので、
修理代金の見積もりを待っているところです。

パソコンに詳しい友人たちは揃って、
完全にハズレ引いたね、運が悪かった
と言っていました。

確かに、
プライベートでも仕事でも、
こんな壊れるパソコンに出会ったことありません。

サクサクと動くようになるなら、
ある程度修理代がかかってもいいのですが、
またすぐに動きが鈍くなるようなら、
修理にお金をかけるより、
買い替えたほうがいいかなと思っています。

痛すぎる出費ですが(>д<)

使用頻度ですが、家でのみ使用。
ネットは毎日、たまにパワポ等の他のソフトを使うくらいです。

一般的には4~5年と言われているけど、
個人的な感覚では5~7年だったし、
何より故障が多すぎた経緯があって、
モヤモヤしております。

みなさんは、
どのくらいの期間で買い替えていらっしゃいますか?

何とか修理で済みますように(>ω<、)



読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




元気にしています

  • 2014/12/14(日) 23:30:27

ご無沙汰しています。
8月に完済報告をしてから、
かなり間が空いてしまいました。

大掃除に年賀状の準備にと、
あっというまに年末になってしまいそうです。

使った分だけの支払いをする。
その当たり前のことに幸せを感じながらも、
もやもやと色々考えていました。

とにかく完済を目標に過ごしてきた数年。
やっと完済できて嬉しくてたまらなかったはずなのに、
どこかすっきりしなくて。

家計管理をしっかり行うこと。

やるべきことは分かっているのですが、
その先にある目標がはっきりとしていないんですよね。

もやもやの原因はそこなんだと思います。

貯蓄はいくらあっても足りないくらいだけど、
目標があればより頑張れるはず。

だから、
早く見つけて、それに向けて走りたいなー。

何だか後ろ向きな内容のようですが、
気が抜けて散財することもなく、
お金の使い方を常に意識して過ごせています!

ひとまず、ご報告まで。


読んで下さってありがとうございます(^-^)
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





がっくり

  • 2014/08/09(土) 19:51:48

IMG_2062[1]


夫へのサプライズプレゼントが届きました!

帰ってきた時に見つけて開けてもらえるように、
リビングのわかりやすい場所に置いて、
仕事へ出かけました。

が・・・。
私が帰っても、箱がそのまんま。

「これ、見た?」と言うと、
「どうして空き箱をそこに置いてるの?」だって。
そんな意味ないことするわけないしΣ(゚д゚lll)

もう、がっくりです。

新しいの注文しておいたよ~と渡すと、
とーっても嬉しそうにすぐ開けていたけど、
サプライズ感はゼロでした。

うん、夫らしい(笑)

夫は同じカラーを続けて買うことが少ないので、
現在のブルーと違うものにしてみたのですが。

「うん、気分か変わっていいね」と言っていたのに、
他のカラーをネットで見せてみると、

「やっぱりブルーのがかっこいい!」

やっぱりそうだよね。
私もそう思いつつ買ったもん。


↓ その他のカラーはこちら

      

次からは、
自分がかっこいいと思ったものを素直に注文しよう。

なんだか、グダグダなサプライズプレゼントとなってしまいました。


読んで下さってありがとうございます(^-^)
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






大好きなブロガーさん

  • 2014/07/05(土) 02:09:12

更新をできていない時期も、
毎日訪問させて頂いていた大好きなブログがあります。

その中のお一人が、
ブログのお引越しをされたとのこと。

その先がFC2だったので、
勝手にかなり喜んでいます(笑)

更新できなかったりコメントできない時も、足跡が残せるので、繋がっていられる気がして。

嬉しくてつい書いてしまいました(*^-^*)


お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ








