
  • --/--/--(--) --:--:--


資産運用について

  • 2013/09/26(木) 01:35:56

ご主人の資産運用はどうなりましたか?

コメントにて質問を頂きましたので、
そのことについて書こうと思います。

プール金がなくなる←資産運用って?という方はこの記事を読んで下さい。

この記事にて、
夫に資産運用分として50万円預けたと書きました。

夫は宣言通り、
株のデイトレードをしていました。

元々慎重な性格なのと、
身近にアドバイスを下さる経験者がいたからか、
1~2円の値動きでトレードを続けていたようです。

大きく儲けることも損することもなく、
少しずつ資金をプラスにしていたのですが、
しばらく続けてみて思ったようです。

「デイトレードは向いてない」

精神的負担や拘束時間を考えると、
長期トレードのほうが合っていると判断したんでしょうね。

ということで、
現在は長期で持っている状態です。

私も時々株価を見ているのですが、
買った時よりも上がってはいますが、
いつ売るつもりなのかはわかりません。

とにかく、
やっと貯めた50万円を預けた身としては、
大きくマイナスになっていなくて
心底ほっとしています(-_-;)

心配して下さっていたみなさま、
現状はこんな感じとなっています!!



お手数ですが、下のバナーより応援のクリックを頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






プール金がなくなる

  • 2013/03/19(火) 20:53:34

1ヶ月程前のことです。
夫が突然言いました。

「貯金を運用してみてもいい?」

何を突然と思いましたが、
元々経済にすごく興味がある夫。
周りに運用している人がたくさんいるので、
やってみたい気持ちがずっとあったようです。

財形は動かすことができません。
つまり、運用の資金は、なけなしの貯金=プール金ということ。

「いやいやいや、運用するようなお金ないよ」
心の中で何度もつぶやいてしまいました(>_<)

と同時に、
この1年でなんとかプール金を作っておいて、
本当に良かったとも思いました。

1年前はまとまった現金が全くなかった我が家です。
「え?なんでないの??」
そう言われたら、大変でした。
バレるところだった…。

私は株やFXのことなど何も分かりません。
恐る恐るいくらから始めるつもりか聞いてみると50万円とのこと。

1年かけて作ったプール金は65万ほどです。
私も一応パートをしていますが、
収入のほとんどは夫が働いて稼いでくれたものです。
ですので、ダメなんて言えません。

ということで、
せっかく貯めたプール金がなくなりました。

銀行に預けていても利息なんてほとんどつかないので、
せめてそれよりは増やして欲しいなと思いますが、
この50万円はなくなったものと思って、
またプール金作りを頑張らなきゃ。

夫は株のデイトレードをやるそうなんですが、
まさか全てなくなるとか、マイナス(借金)になるとかないですよね?!
心配…(>_<)


またプール金作り頑張れー!の応援クリックを押して頂けると嬉しいです(^-^)
更新の励みになります、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


