
  • --/--/--(--) --:--:--


これって普通ですか?

  • 2014/12/22(月) 21:16:38

夫は今日も飲み会だそうです。

連日のことで、
ちょっと疲れているみたい。

お酒が本当に大好きな人だけど、
睡眠不足にもなっているので、
めんどくさいなーっといって出ていきました。

今週でやっと落ち着くみたいですが、
今月かかった飲み代はなんと!!!
8万円でした(-"-)

3万円は夫のお小遣いから。
3万円は夫に渡したボーナス(5万円)から。
2万円は家計から。

これでも断っている飲み会もあるようなので、
全部参加していたらと思うと恐ろしい。

忘年会シーズン。
この8万円って普通なんでしょうか??
ちょっと多すぎるんじゃないかと思うのは私だけ?!

ほとんどが仕事関係の飲み会で、
「気兼ねなく飲める奴と飲みにいきてーよ」とぼやいていたので、
年末年始にそんな集まりがあったら、
気持ちよくお金を渡したいなと思っています!


読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





果物は贅沢品

  • 2013/10/02(水) 18:59:24

食欲の秋ですね~♪

今年は野菜もお魚もちょっと高めだけど、
サンマやキノコ類、栗など、
季節を感じる食材をちょこちょこ取り入れて、
おいしい秋を楽しんでいます。

ところで、
みなさんの食卓には果物ってよく登場しますか?

実家では、
朝食や食後のデザートに必ず果物を食べていました。

果物カゴがあって、
そこに入っている何種類かの果物から
選んで食べるのがすごく楽しみだったんですよね~。

夫はもっと羨ましい環境で、
お義父さん(夫の父)が果物のプロなので、
選び抜かれたおいしい果物を、
これまた毎日食べていたようです。

ところが、
家計をやりくりする立場になってからは、
果物を食べる機会がめっきり減ってしまいました。

毎日なんてとても無理。
だって、果物高いんだものー!!!
果物って贅沢品だったんですね(T_T)
夫が大好きなスイカやナシだけはよく買って食べています(^-^)

あまり買うことができない果物ですが、
なんといっても両家とも果物大好き。

私の大好きな巨峰は毎年両親が送ってくれます。
(田舎なので果物の産地が近くにたくさんある)

そしてお義父さんからは、
知り合いから送られてきたみかんやメロン、マンゴーなど、
たくさんのおすそ分けを頂いています。

幸せな環境だな、といつも思います。

結婚した友人と話すとみんな、
果物食べる機会が減ったと言っているので、
お宅へお邪魔する時のお土産候補には、
常に季節の果物が入っている私です(笑)


共感できる部分が少しでもあれば、応援のクリックして頂けると嬉しいです。
更新の励みになっています(^-^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


