
  • --/--/--(--) --:--:--


家計管理・貯蓄カテゴリーへお邪魔します

  • 2015/01/31(土) 08:00:00

本日より、
家計管理・貯蓄カテゴリーへお邪魔します。

これまでは、
ただただ感心し憧れる気持ちでブログを拝見していました。

今でもその気持ちは変わっていなくて、
気後れする感じではありますが、
家計管理の達人のみなさんの背中を追いかけたいと思います。

ちゃんとできるかな。
まだまだ不安だらけの家計管理初心者です。


読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




借金カテゴリを卒業します

  • 2015/01/28(水) 19:21:45

長い間お世話になった借金カテゴリー。

完済してから半年ほどですが、
今のところ新たな借金をすることなく過ごせています。

お世話になった方々がいらっしゃる場所なので、
離れがたいのですが、卒業したいと思います!!

何だか寂しい・・・。

卒業してからも、
みなさんのブログにはお邪魔させてもらいますね!

完済の報告を楽しみにしているので(*^_^*)

では、行ってきます!!


読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




ブログのタイトル変更しました

  • 2014/12/17(水) 18:58:42

ブログのタイトルを変更しました!

なじみのあった
「ズボラな嫁の家計正常化日記~まずは借金返済~」
というブログ名。

ズボラな嫁。
まさしく私を表す言葉で気に入っていたのですが(笑)

借金の返済が終わり、
「~まずは借金返済~」
この部分を取るだけにするつもりでいました。

ただ、
もっと幅広く色んなこと書けたらいいなとの想いがあり、
心機一転変更してしまおう!!とさっそく実行。

このブログをリンクして下さいっている方がいましたら、
よろしければ、タイトルの変更をお願い致します。

新しいブログ名は「キキLife」です。

心豊かな生活と貯蓄の両立を目標に、
身の丈にあった家計管理ができるよう日々考えていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。


読んで下さってありがとうございます(^-^)
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




このブログの今後

  • 2014/08/23(土) 17:52:00

借金と向き合うために始めたこのブログ。
完済できた今、どうしようかとしばらく考えていました。

私の借金の原因は、ズボラな家計管理です。
今まで借金をどう返すかに重きを置き、完済することが身近な目標でした。

では、最終的な目標は?と考えると
家計管理をしっかりできるようになること。

身の丈にあったお金の使い方を身に付け、それを継続することです。
その結果、貯蓄を増やすことができたらいいし、
生きたお金の使い方をできるようになれたらいいと考えています。

借金は完済したけど、
まだまだ不十分なところだらけの私。
このままブログを続けて、多くのことを学びたいです。

借金を作っってしまったのも私の一部分なので、
このまま、このブログで、
これからを綴っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします(^-^)



読んで下さってありがとうございます(^-^)
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






