
  • --/--/--(--) --:--:--


キキ家、人生最大の買い物をしました

  • 2015/02/06(金) 19:34:25

今年に入ってすぐに、
私と夫にとって人生最大の買い物をしました!

きっと多くの方にとってのそれはマイホームだと思いますが、
購入は未定なので、
もしかしたら人生最大になるかも?!

車を買いました(^-^)/

私の住んでいる地域は、
絶対に車がないと生活できない…ことはありませんが、
ないとかなり不便です。

ご近所を見渡すと、
車が止まっていないお家は見たことがありません。

なぜ今まで車なしで生活できていたのか。
実は、夫の実家がすぐ近くにありまして、
借りることができていたからです。

ありがたいことに、
事前に連絡をしていれば、
いつも快く貸してもらえていました。

買い物に行く時に
声掛けてくれたりもして、
義両親には本当に良くしてもらっています。

ただ、
夫がスポーツのチームで中堅どころになり、
選手と運営側と、
どちらの役割も担うように。

車を出さなければいけない場面も、
以前より増えてきました。

あまりに長い時間車を借りるのは、
やはり申し訳ない。

また、
車を傷付けるなどのリスクも増えます。

そんなこんなで、
車を買うにはいいタイミングなのではないかと、
購入することに。

本当に必要か、
いくらまで出せるかなど、
夫と長い時間話し合って、
買える範囲内の車から選びました。

大事に乗るぞー!!

借金返済と貯蓄を両立してきて、
本当に良かったです。

購入やその他もろもろかかった費用は、
また改めて報告したいと思います。



読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





夫のボーナスの行方

  • 2013/08/02(金) 22:33:35

「ボーナスで買うもの決めたから注文してくれる?」
夫がウキウキした感じでお願いしてきました。

夫のボーナスの行方はコチラのようです。



アウトドアウォッチ「プロトレック」のNewモデル。
詳しいことが分かりませんが、
山登りに必要&便利な機能がたくさん備えられいるそうです。

調べてみると、
とても人気のある商品で、
すでにメーカーでは完売していて、
在庫を持っているお店で買うしかなさそう。

頼んでも、
在庫切れということもありそうなんですよね…。
スムーズに買えるといいなと思います。

夫の嬉しそうにしている姿を見ると、
少額でも、
ボーナスからお小遣いを渡せて良かったなと思いました(^-^)


好きな物買えて良かったね、の応援クリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

とうとう

  • 2013/04/18(木) 01:39:29

IMG_1392[1]

手に入れましたー♪♪♪

図書館で予約待ちをして早何ヶ月?
待てずに買ってしまいました。

とはいっても、
4月15日までの楽天ポイントが1100円分ほどあってですね。
無駄なく使う方法を考えていました。

そして、この本を買うことに。

多くの方が、
手元に置いておいて何度も読むことをお勧めして下さったので、
絶対無駄にはならないと思えたので。

読んだ感想など教えて下さったみなさんに感謝です(^-^)

明日から空いた時間でゆっくり読もうと思います。
わくわく。


レビューの数と評価の高さで内容の充実が伺えますね。


お手数ですが、応援のクリック押して頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

必要なものをお得に買う

  • 2013/02/03(日) 00:48:54

楽天でお買い物マラソンが始まりました。
買い回りでポイントが最大10倍となるこの企画。

エントリーはコチラから。


以前は洋服や靴など欲しいモノを買っていた私。
今はそんなことしません。
というか、できません。

絶対に買わなくてはいけないものを、
どうせならポイントがたくさん付く時に買いたい!
うまく買い物しようと準備する時間が、
最近は意外と楽しいと思うようになりました(^-^)

この時のために、
必要なモノを書き出す→底値を調べる→買い物カゴに入れておく。
という準備をしています。

★1店舗目

職場の方々へのバレンタインギフト。
このチョコ、お値段の割にすごく美味しいんです♪
夫や友人達には毎年手作りしているのですが、
手作りは仲がすごく良くないとかえって迷惑かなと心配なので(>_<)


★2店舗目

ネジ穴が潰れていても問題なく外すことができるという工具ネジザウルス。
主人が仕事で使うそうでこの機会に。


★3店舗目

友人の誕生日プレゼントに。
仲が良い5人で毎年送り合っています。
小さなバッグの時に重宝しそうなお財布。
女性らしい友人の雰囲気にぴったりなプラムにしました。


★4店舗目

何度もリピートしているトイレットペーパーです。
1ロールが長く、コアレスなのでゴミもでません!
もう変えることないだろうな~


★5店舗目

無添加のローズウォーター。
履歴を見てみると以前買ったのが6月でした。
半年もつこと考えたらコスパは◎ですね!


★6店舗目

浄水器のカートリッジ。
最初の1年はメーカーに頼んでいたのですが、
こちらで買うほうが断然安い。


★7店舗目

結婚が決まった幼なじみに。
私の結婚式に出席してくれたのですが、結婚式はしないとのこと。
仲間内でpartyを企画しているので、その時にプレゼントを送ろうと思います。
カラーはリクエスト通りブラックで♪


今回は7店舗となりました。
10店舗には届かないけど、
必要な物だけ買えたから満足です♪

2月は買い物から始まりましたが、
気を引き締めて家計管理頑張ります!


みなさんの応援が励みになっています。いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

勉強のお供

  • 2013/01/25(金) 02:17:57

IMG_1338[1]

簿記2級の試験まで1ヶ月となりました。
夜な夜な勉強しているのですが、
電気代が気になるところ…。

暖房は付けず、
ホットカーペット半面のみで何とかなっています。
というのも、これのおかげ。



背中と足が包まれるだけで、
こんなにも暖かさが違うものかと感激しています!

あと、
写真にありますが、
家でもマグに飲み物を入れています。

仕事に行くのに、
飲み物代を節約するために買ったものですが、
家でも大活躍してくれるんですね!

冬は飲み物がすぐ冷たくなるので、
よく入れ替えていたのですが、
その手間もなくなり、
何よりいつも暖かくて美味しいものが飲めるって幸せです。

TIGERのマグは、保温性がかなり高いです◎
飲み口もステンレスなので、
熱いものを飲む時は要注意かも。

あと1ヶ月、
これらをおともにして、
勉強頑張りたいと思います♪


私は保温性重視で。


主人は、
暖かい飲み物は飲み口がついているコチラがいいそうです。


お手数ですが、応援のクリック押して頂けると嬉しいです。
更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


