
  • --/--/--(--) --:--:--


完済のご報告

  • 2014/08/11(月) 18:20:34

IMG_2063[1]

本日2014年8月11日、
無事にカードの料金166,060円が引き落とされました。

これにて、完済です!!

画像を見て頂くと、
ご返済可能額が170円となっているのですが、
利息が1円でも発生すればマイルが2倍貯まる設定となっているので、
敢えて端数は残した金額設定にしています。

リボ払い利用残高49,700円は今月使用分で、
使用分=現金確保のルールを守ってプールしてあります。

来月からは使った分だけ支払いをすればいい。
当たり前のことを当たり前にできることが嬉しいです。

とても自分一人ではこの日を迎えられませんでした。
みなさんへのお礼は改めて書かせて頂きますが、
コメントでの叱咤激励、ブログで見せて頂いたみなさんの頑張りに
ずっと支えられていました。

何と言葉にしていいかわかりません。
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。
関わって頂いたすべてのみなさまに、心からお礼申し上げます。



読んで下さってありがとうございます(^-^)
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ







借金の歴史を振り返る2

  • 2014/08/06(水) 18:17:17

金利だけでいくら払ったのかな?

気になったので、
通帳に記帳している数字を追って、
計算してみました。

支払った金利の総額は、98,030円でした。

約10万円。
リボ払いにした約50万円を2年半かかって返済した結果です。
私の年収の1割です。

金利15%ってとてつもなく大きい。
自業自得だし、支払って当然のお金だけど、
本当にもったいないとしか言いようがありません。

10万円を稼ぐのってとても大変ですよね。
社会人として働きながら、
お金のありがたみを全然わかっていなかったことが恥ずかしいです。

振り返る度に、
二度と身の丈以上のお金を使うことはしないぞと、
強く思うのでした。


読んで下さってありがとうございます(^-^)
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






次回カード請求額は16万円オーバー

  • 2014/08/01(金) 22:22:15

IMG_2051[1]

次回のカード請求日は8月11日。
金額は166,050円です。

なんと16万円オーバー。

完済を前にいきなり散財?!と思われるかもしれませんが、
しっかり管理しての金額です。

内訳は以下の通りです。

72,240円・・・義両親に頼まれた航空チケット代。
71,635円・・・ガード払いの固定費とカード使用分。(使用分は現金確保)
22,175円・・・リボ払い返済分

これでリボ払い分は0となります。

カード使用分の現金をしっかり確保することで、
管理がとてもシンプルになりました。

16万オーバーの請求でも、
管理さえしっかりしていれば何も焦ることはありませんね。

ガードの請求額を見て青ざめていたのは過去のこと。
これからも、当たり前のことを続けていこう!
大丈夫。できる。やる!!


読んで下さってありがとうございます(^-^)
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





ここ6ヶ月の返済状況

  • 2014/07/03(木) 00:35:42

2013年10月10日の借金残高が、103,212円。(参照記事:借金の残額(2013年10月10日)
そして現在の借金残高が、21,842円。

その差は、81,370円です。

この間に、11月~6月で8回返済があったので、
81,370円÷8=10,171円。

一ヶ月に約1万円ほどの返済しかできていません。
最低でも1万5千円は減ってないといけないのに。

返済金額の少なさもですが、
この状況を把握できていないことが問題ですよね。

意識してないとすぐにダメな自分に逆戻りしてしまう。
そのことを証明してしまいました。

完済が近づいても、
やっぱり不安のほうが大きい私です。


お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ







借金の残額(2013年10月10日)

  • 2013/10/10(木) 16:41:59

10月10日、今年10回目の返済日でした。
最低支払い額5万円+利息で51,157円。

残額は103,212円で、
先月から-18,857円となりました。

来月には10万円を切れそうで嬉しいー!!
桁が少なくなると思うと、
節約へのモチベーションが上がります(^-^)

これからの時期は何かとお金がかかりますが、
現金同様にカードを使用できれば必ず残高は減っていくので、
自分の中での約束事をしっかり守ってやっていきたいと思います。


目指せ年内完済!!
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


