
  • --/--/--(--) --:--:--


幸せに包まれた週末2

  • 2013/07/09(火) 23:51:53

土曜日の結婚式出席に続き、
日曜日は友人宅へ出産祝いに。

まだ生まれて1ヶ月のベビちゃん。
何もかも小さくて、
ただひたすら可愛かったです。

激務をこなしている彼ですが、
夫婦二人の時からとーっても家庭を大事にしていました。

掃除も料理もこなすし、
美味しいお店を見つけたらランチデートをし、
サプライズ旅行を決行したりもして、
誰もがうらやむ仲良し夫婦です。

そして待望のベイちゃんが生まれたのですが、
見事なまでの育メンに(^-^)

ベビちゃんが泣くとすぐ様子を見に行き、
オムツ交換もお手の物。

奥様には初めてお会いしたのですが、
とっても朗らかで優しい雰囲気の方でした。
彼の優しさに感謝する奥様。

お互いを思いやる夫婦の元に生まれてきたベビちゃんは、
多くの愛を受けて育つに違いありません。

成長が楽しみです(^-^)

お祝いは、コチラにしました。



名前、誕生日、生まれた時の身長を刺繍してもらえるのですが、
これが大評判で♪

さっそく今の身長を測ってみたりして、
みんなで大盛り上がりでした。
すごく喜んでもらえて嬉しかったです。

ベビちゃんは女の子なので、
赤ベースのガーゼケットに、刺繍は黄色で。

刺繍はピンクでも良かったと思うのですが、
黄色はとっても映えていて可愛かったです♪

幸せな雰囲気の中に居る事ができた2日でした。


良かったね、の応援クリックして頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


幸せに包まれた週末1

  • 2013/07/08(月) 19:27:23

土曜日は、大親友の結婚式。

結婚式に出席すると毎回思いますが、
花嫁さんの本当に美しいこと。

好きな人と新たな人生を踏み出す喜びは、
あんなにも人をきれいにするものなんだなーと。

彼女は、
家族に愛させて育ったことが良くわかる子です。
その彼女が選んだ彼もまた、
両親に愛され、両親想いの素敵な人。

とても優しい彼女は、
優しさゆえに悩んだり傷つくことが多かったのですが、
キラキラした笑顔で彼の隣にいる姿を見て、
この幸せがずーっとずーっと続きますようにと心から思いました。

久しぶりに会える友人達もたくさんいて、
あの場に居れたことが本当に嬉しかったです。

改めて、
ありがとう。

そして、
おめでとう。
幸せでいてね。


お手数ですが、応援クリック押して頂けると励みになります(^-^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



親友の入院に思うこと

  • 2013/02/12(火) 12:54:48

この3連休、
みなさんはどのように過ごされたのでしょうか(^-^)

3連休前の金曜日、
親友から「入院することになった」と連絡がありました。

ベッド上にいる上ではほぼ元気な状態なのですが、
軽い散歩も禁止、
食事制限もあるとのこと。

たくさんの本や雑誌を持って、
土曜日にお見舞いに行き、
1日一緒に過ごしてきました。

入院が必要なほどの症状でありながら、
動いてさえいなければ元気、というのもなかなか辛そう。

友人は独身で実家暮らしです。
ご両親は健在で、入院時のサポートは万全。

人によって環境は様々ですよね。
「荷物等持ってきてくれる方はいますか?」
まずすぐに確認されたそうです。

友人は、
一人暮らしで実家も遠かったら、
身体を壊した時の不安は想像以上だろうな。
そう言っていました。

健康な時はあまり考えられないことだと思うのですが、
きちんと対処できるよう心の準備をされているものなのかな、
と考えてしまいました。

私は一人暮らしの経験がなく、
そのまま結婚したので、
常に家族が側にいてくれる環境です。

もしそうじゃなかったら、と考えました。
幸せなことに、
家族により近い存在の友人がいてくれます。

常にべったり一緒にいるわけではないですが、
何かあった時は遠慮なく頼れるし、
頼ってくれるだろうとも思える友人。

今回入院した友人もその一人なのですが、
すぐに会いに行きたいと思ったし、
彼女からも会いにきて欲しいと色々要望を言ってくれました。
そのことがすごく嬉しかった。

彼女も、
「色んな人の優しさを感じさせるために神様が入院させたのかな」
と色んなことを感じているようでした。

決して家族に代わることはできないけど、
それに近い友人関係を築くことは、
大きな生き甲斐だと改めて思いました。

恋愛と同じで、
一方的な想いでは意味がありません。
友人に大事に思ってもらえるような、
そんな自分であれるよう努力したいと思います。

3連休は病院との往復でしたが、
すごく有意義な時間を過ごすことができました。
彼女が回復し、無事に退院の日を迎えられますように。



更新しない間も応援のクリックを本当にありがとうございました!
前回の記事の続きはまた改めて書きたいと思いますので、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

親友の嬉し泣き

  • 2012/12/24(月) 02:41:53

23日は、
友人宅での飲み会でした。

メインはお鍋。
それぞれが、おつまみ、白ワイン、スイーツなど持ち寄って、
集まるとすぐに乾杯して飲み会スタートです。

私は、
全くお酒が飲めないのですが、
義両親から毎年たくさんの梅を頂くので、
毎年梅酒を仕込んでいます。

その梅酒1升とさっぱり系おつまみ、
鳥つくねを持参しました。
みんながつまみながらお酒を飲んでいる間に、
料理担当の私はお鍋を準備。

その後は、
ひたすら食べて笑って、
本当に楽しい時間でした♪

デザート食べようか、という時に、
誕生日が近い親友にサプライズ☆
みんなで歌って、プレゼントとお花を渡しました。

酔っていたのもあるのか?、
嬉しい~って笑いながら泣いていました。

仕事やプライベートで、
最近考え込んでいることが多かった彼女。
自分を想ってくれる人がたくさんいることを、
改めて幸せだなって思ったと話してくれました。

伝えたいと思っていたことを、
ちゃんと受け止めてくれて嬉しかったです。
また1年、支え合って過ごしていけたらいいな。

私からのプレゼント。

一緒に雑誌を見ていた時に、
かわいいと言っていたのを覚えていたので。

それと、これも。

裏起毛のタイツです。
冬はこれなしで過ごせないと思っているほどの私の愛用品なんですが、
一緒に注文しておくよう頼まれていたので、
プレゼントに追加しました。

相手を想ってプレゼントを選ぶ時間は、
すごく幸せです。


応援のクリック、すごく励みになっています。
いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


