
  • --/--/--(--) --:--:--


これって普通ですか?

  • 2014/12/22(月) 21:16:38

夫は今日も飲み会だそうです。

連日のことで、
ちょっと疲れているみたい。

お酒が本当に大好きな人だけど、
睡眠不足にもなっているので、
めんどくさいなーっといって出ていきました。

今週でやっと落ち着くみたいですが、
今月かかった飲み代はなんと!!!
8万円でした(-"-)

3万円は夫のお小遣いから。
3万円は夫に渡したボーナス(5万円)から。
2万円は家計から。

これでも断っている飲み会もあるようなので、
全部参加していたらと思うと恐ろしい。

忘年会シーズン。
この8万円って普通なんでしょうか??
ちょっと多すぎるんじゃないかと思うのは私だけ?!

ほとんどが仕事関係の飲み会で、
「気兼ねなく飲める奴と飲みにいきてーよ」とぼやいていたので、
年末年始にそんな集まりがあったら、
気持ちよくお金を渡したいなと思っています!


読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





サプライズプレゼント

  • 2014/08/02(土) 15:04:15

サプライズプレゼント。

私がもらえていたらとっても嬉しいのですが、
夫はそんな気がきくタイプではありません(笑)

私が夫にプレゼントしようと思っています。

というのも、
海外旅行へ行かれる先輩の代わりに出勤したため、
先月のお給料がいつもより多めに頂けたんです。

多めに貯金できるな~なんて思っていて、
ふと玄関にある夫のランニングシューズを見たら、
穴が空きかけていました。

骨折した時はお休みしていましたが、
今では月に150キロ以上走っているので、
そりゃ、靴も傷んでしまいますよね・・・。

それでも、
自分のことにお金がかかっているのを自覚しているためか、
新しい靴が欲しいとも言わずに穴が空きかけのまま走っているようです。

なので、新しいランニングシューズを贈ることにしました。




夫は必ずアシックスです。
サイズもわかっているので、こっそり注文しています。
問題はカラー。
今はブルーなので、変えてみました。

喜んでくれるといいな~。



読んで下さってありがとうございます(^-^)
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






帰省にかかるお金

  • 2014/07/18(金) 09:27:25

昨年は約10万円かかった帰省費ですが、
今年は飛行機のチケットがマイルで取れるので、
お土産代2万円と実家での生活費2万円だけで済みそうです♪

嬉しい~!!
約6万円の節約になります。

お土産は両親や両祖母、叔母、そして近所の方と友人へ。

田舎だからか母の性格なのか、
ご近所との付き合いがとても多いです。

私が遠方にいるため、
何かとお世話になっているので、
お礼とご挨拶を兼ねてお土産を渡しにいっているのですが、
小さな頃から知っているおじちゃんおばちゃん達です。

とっても喜んでくれるし、
私も久しぶりに会ってお話できるのは楽しみになっています。

ご近所周りなんて、
きっと都会育ちの方には信じられないことですよね(笑)

夫は都会育ちですが、
必ず一緒に帰省したいと言ってくれるので、
(というか、むしろ夫の方が帰省に積極的)
珍しい人だな~と思っています。

周りには、
妻の実家に行くのはあまり好きではないという友人が多いんだけど、
みなさんはどうですか?

私は地元がとっても好きなので、
夫が同じように好きでいてくれてとても嬉しいなと思っています。



読んで下さってありがとうございます(^-^)
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






1~6月で入ってきたお金

  • 2014/07/16(水) 19:57:41

昨日の記事(→)で
この半年でかかった特別費について書きました。
その額、合計265,000円。

今日は入ってきたお金について。

12月に夫が手の怪我で入院&手術をしたのですが、
(経緯はこちら→入院と手術/治療にかかった総額は?)
いずれも医療保険で保障されるということで、
手術給付金と入院給付金、計230,000円受け取りました。

術後のリハビリにも3ヶ月かかり、
治療費はかさむ一方だったので、本当にありがたかったです。

治療費は、
月々のやりくりではまかなえず貯蓄からも出していたので、
そのまま貯蓄へ戻しました。

それ以外にも、
確定申告での医療費控除で約15,000円が戻ってきました。

保険についてはどこまで必要か、
人それぞれの考えがあるのでどれが正解かわかりませんが、
夫に関しては仕事でもプライベートでも怪我と隣り合わせなので、
医療保険は無駄ではないと感じています。

夫の怪我のその後ですが、
根気よくリハビリに通ったかいもあって、
ほぼ仕事も問題なくこなせるほどに回復しています。

元通り、とはいかないみたいですが、
あとは動かしながら可動域を広げていくしかないようです。

たくさんのご心配や励ましの声をかけて頂いて、
本当にありがとうございました!!


読んで下さってありがとうございます(^-^)
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






1~6月で出ていったお金

  • 2014/07/15(火) 17:13:53

ブログをさぼっている間に今年前半が終わってしまいました。
時がたつのは本当に早い・・・。

ここで、
今年前半で出て行ったお金を振り返っておきたいと思います。


■1月・・・ガス会社変更に伴う費用 70,000円

ガス会社変更に伴い、工事費等かかりました。
想定よりも負担分が大きくて大打撃でした。


■2月・・・夫友人結婚式 40,000円 / キキ友人結婚party 10,000円

夫は同期が、
私は趣味で知り合った友人が結婚。
人生の節目に立ち合わせてもらえることはほんとうに嬉しいことです。


■4月・・・義母退職祝い 65,000円

お義母さんが無事に退職を迎えました。
お祝いに、義両親が大好きなおいしい鉄板焼きを食べにいきました。
その際に、お義父さんとの旅行の足しにしてもらえたらと30,000円を。


■5月・・・夫遠征試合 60,000円 / 夫登山20,000円

毎年恒例の遠征試合。
登山は、一緒にいく方と予定が合うのが5月ということで、
何もこんな出費のある月にと思いましたが仕方なく。


合計 265,000円

こうして書くとすごい金額。
こんなにもよく捻出できたものです。

貯金を大きく減らすことなく月々のお給料でやりくりしたのですが、
それが可能だったのには理由があります。

夫のお給料は月によってかなり差がありまして、
年の前半は繁忙期なので多い月が続きました。

どれも無駄な出費ではないにしろ、ほとんど貯金ができませんでした。
後半が勝負です。
どうか突発的な出費がありませんように(つд⊂)

読んで下さってありがとうございます(^-^)
お手数ですが、下のバナーより応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ







