
  • --/--/--(--) --:--:--


治療にかかった総額は?

  • 2013/12/12(木) 17:28:06

IMG_1751[1]

夫の入院&手術の代金は、82,830円でした。

1~2件目の治療費と合わせると、
約10万円の出費となりました。

うーむ、高い(つд⊂)

保証金5万円と残りは夫のカードで精算。
夫のカードは一括のみの請求なので、来月きっちり支払います。

入院を伴う手術は保険がおりるので、
後々戻ってくる予定です。

ボーナスから一旦借りる形にして、
保険がおりたら全額貯蓄に戻そうと思います。

あとは骨がまっすぐ付いて、
元通りになることを願うばかりです。

今回は怪我でしたが、
歳を重ねれば重ねるほど、
健康を害すリスクは高くなりますよね。

何かあった時に使えるお金をきちんと持つことの大切さを
身にしみて感じました。

しっかりしなければ。



臨時出費10万円に耐えうる状態にまで持っていけました。
みなさんの支えのおかげです。
良かったら、良かったね~の応援クリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






年賀状、早く準備しないとな~(>_<)


入院と手術

  • 2013/12/10(火) 20:40:09

夫の骨折ですが、
手術をせずに整復でずれた骨を戻し固定するという治療でした。

かなり腫れていて治療初期は分からなかったのですが、
良く見ると指の根元から曲がっています。

このまま固定されて大丈夫なのかな?と先生に不安を話すと、
「右手も曲がってませんか?」と言われたそうです(笑)

この先生は信用できないと判断したらしく、
評判の良いスポーツ整形の先生にセカンドオピニオンで診てもらうことに。

結果、入院して手術することになりました(>_<)
手術しないと真っ直ぐはつかないズレだったようです。

初日に病院2件行っているので、
その費用がすべて無駄に…。

最初からしっかり調べてちゃんと行けば良かったのに。
つい小言を言ってしまいました。

そんなにひどい骨折だと思わなかったし、
紹介状書いてもらえる病院が限られてたから無理だった、とのこと。
病院の制度も色々と面倒ですね(´Д`)

思ったよりおおごとになってしまいましたが、
手に違和感が残るとこれから大変だったので、
しっかり治すことができそうで良かったです。

一安心ですが、
入院や手術の費用、
いくらかかるのかドキドキしております(つд⊂)


お金の事はさておき、
無事に治療できて良かったね~の応援クリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


スリムビューティーハウス

ありがとうございました

  • 2013/12/05(木) 19:27:26

前回の記事(→)に共感や激励のコメントを頂きました。
本当に有難く、私は恵まれているなと胸がいっぱいになりました。

順調に返済してきたものの、
借金を作ってしまったという大失敗の前提があります。

コメントの返信にも書かせてもらいましたが、
無計画に散財した自分と倹約して返済をしてきた自分。

どちらも私に変わりないのですが、
元に戻ってしまうのではないかという不安がなくなりません。
自信がもてないのです。

散財していた自分に戻らないように、
不安に思っているくらいのほうがいいのかなぁ・・・。

せっかくの機会なので、
もう少しこの不安と向き合って、
完済後もしっかり前を向いて歩いていけるように、
考えてみたいと思っています。

頂いたコメントを読んで、
不安は抱えたままですが前向きな気持ちになれました。
本当にありがとうございました。

そっと見守って下さっている方々も、
いつもありがとうございます。

ブログをはじめて本当に良かったです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



HABA ONLINE


