
  • --/--/--(--) --:--:--


家計管理・貯蓄カテゴリーへお邪魔します

  • 2015/01/31(土) 08:00:00

本日より、
家計管理・貯蓄カテゴリーへお邪魔します。

これまでは、
ただただ感心し憧れる気持ちでブログを拝見していました。

今でもその気持ちは変わっていなくて、
気後れする感じではありますが、
家計管理の達人のみなさんの背中を追いかけたいと思います。

ちゃんとできるかな。
まだまだ不安だらけの家計管理初心者です。


読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




借金カテゴリを卒業します

  • 2015/01/28(水) 19:21:45

長い間お世話になった借金カテゴリー。

完済してから半年ほどですが、
今のところ新たな借金をすることなく過ごせています。

お世話になった方々がいらっしゃる場所なので、
離れがたいのですが、卒業したいと思います!!

何だか寂しい・・・。

卒業してからも、
みなさんのブログにはお邪魔させてもらいますね!

完済の報告を楽しみにしているので(*^_^*)

では、行ってきます!!


読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ




返す1年から貯める1年へ

  • 2015/01/23(金) 21:38:07

2014年も、返済の1年でした。

貯金が底をついてから焦って返済を決意したために、
プール金を作る必要もあり、
ここ3年は、返済+プール金作りの日々。

そのため、
返済のスピードは遅くなってしまったけど、
無事に完済することができたのが2014年。

2015年は、貯める1年にしたいです。

目標があったほうが頑張れそうなので、
去年の家計簿を参考に考えてみようと思います。

お金を貯めることは大事だけど、
過度な節約をすると心が荒んでしまいます。
(もちろん、返済中は自業自得なので我慢できました。)

使うところと締めるところ、
メリハリをつけた家計管理を目指します!

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



読んで下さってありがとうございます(^-^)
皆様のクリックが更新の励みになります。
お手数ですが押していただけるととても嬉しいです 。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ





